集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

こんな課題を抱えていませんか?

01

新規顧客が獲得できない

WEBサイトからの「売上が上がらない」「お問い合わせが全くない」

02

Web施策の種類が多すぎる

WEB施策の種類が多すぎて何をすれば良いか自社で判断できない

03

リソース不足でコスト増大

リソース不足で施策ごとに分離発注が進みコストがどんどん膨らむ

04

良いパートナーが育てられない

施策間の横の連携が取れず、良いパートナーを育てられない

なぜその商品は売れないのか?

売れない理由は2つしかない
「知らない」を「知ってる」に、「要らない」を「要る」に変える
お手伝いをしています。
知らないを知ってる、要らないを要るに変える

マーケティングユニットでは各フェーズの施策に対し、
様々な分野の専門家が伴走し課題を解決します。

各フェーズの施策

「知らない」を「知ってる」に、「要らない」を「要る」に変える
マーケティングユニットの提供ステップ

STEP01

御社の現状をヒアリングし、課題を共有します

まずはお客様が目指すものと現状についてヒアリングさせていただきます。
目標達成を妨げるものは何か?を明確にし、解決すべき課題を共有していきます。

STEP02

独自のマーケティングシートに展開

現状の課題やターゲット、商品の強みなどを独自のマーケティングシートに展開。
マーケティングの流れを見える化し、今まさに取り組むべき施策を明らかにしていきます。

STEP03

課題解決のための中長期プランを検討します

課題解決には時間を要します。そこで半年〜1年で施策実行の全体像を検討します。
いつどのタイミングで各施策を実行していくのかを決定します。

STEP04

ポイント制を活用した施策ボリュームを設計

全体像が決定しましたら各施策の詳細を設計してボリュームと予算を算出していきます。
得たい成果と予算のバランスを考慮しながらプロジェクト内容を決定します。

STEP05

課題を解決できるメンバーをアサイン

各施策が決定しましたら、課題に合わせたユニットを編成します。
集客が弱いならSEOライターや広告担当を、サイトに課題があるならデザイナーやコーダーをアサインします。

STEP06

施策の実行数値分析

施策を実行しましたら実行前と後でどのように結果が変化してきたかを定量、定性の2側面で分析し、毎月の定例ミーティングで共有、ディスカッションを繰り返します。

STEP07

PDCAサイクルから次年度への企画提案

プロジェクト期間が終わったら成果を分析しながら次の課題に向けたプランを立案していきます。長期間の伴走でWEBマーケティングのレベルアップを目指します。

リソース不足を解消する3つのソリューション

リソースが不足することでWebマーケティングはどこかのステージで停滞します。
問題を把握し、それを解決するためには適切な課題の抽出と解決策の立案が必要です。

集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

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