集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

リニューアルで反響導線を改善し集客につながるWebサイトに

健康住宅 株式会社

【省エネ性能日本一】健康住宅は創業23年・福岡市内で新築注文住宅を中心に1700棟以上の実績を持つ工務店です。顧客満足にトコトンこだわる高性能な家づくりは「住んで気がつく予想を超える心地よさ」が好評です。国土交通省「ハウスオブザイヤー」の大賞、経済産業省「おもてなし経営企業選100社」に採択、など全国表彰を多数経験する住宅会社です。

地域
福岡
業種
高性能住宅、自然素材住宅の設計・施工・管理
業態
BtoC
規模
100名〜
URL
https://www.kenkoh-jutaku.co.jp/
課題
  • 新規顧客の獲得
  • WEBマーケティング強化
サービス
  • サイト構築
  • サイト改善
プロジェクトメンバー
  • ディレクターディレクター
  • デザイナーデザイナー
  • コーダーコーダー

WEB集客には当初から自社で力を入れていたが、ある所で集客が頭打ちしていることが課題だった。

SEOによる集客はあるものの反響につながるコンテンツがなく、せっかく来訪したユーアーに対してこちらからのアプローチが出来ない状況でした。
本プロジェクトでは建築関係に強いコンサルタントと共同での提案となりマーケティングユニットではデザイン、コーディングを担当しました。住宅の品質を損なわないハイクオリティなデザインでありながら、イベントや会員限定コンテンツ、資料請求などへの反響コンテンツにいかに遷移させるかをデザインの観点からご提案し、リニューアル前に比べて4倍のリード獲得に成功しています。

課題

  • SEOによる集客はあるものの、反響に繋がるコンテンツが無かった
  • 反響導線がきちんと整備されていなかった
  • サイト全体の設計を見直す必要があった

リニューアル後

  • デザインの観点から反響導線を改善。年間反響数は2.5倍に
  • ハイクオリティなデザインでありながら、資料DLや会員限定コンテンツへの反響獲得に繋げた
  • CVRは施策後1.6倍へと改善

導入事例

自己流で限界だったが伴走支援を活用して売上196%を達成
  • オウンドメディア
  • サイト構築
  • サイト改善
  • MA・CRM導入支援

自己流で限界だったが伴走支援を活用して売上196%を達成

株式会社レゴリス /
新規受注大幅アップの理由はWebサイト改善、海外販路も拡大
  • オウンドメディア
  • サイト構築
  • MA・CRM導入支援

新規受注大幅アップの理由はWebサイト改善、海外販路も拡大

琴平自動車 株式会社 /
他社より早くWebマーケティングに着手し新規問い合わせ・成約率が大幅アップ
  • オウンドメディア
  • サイト構築
  • サイト改善
  • MA・CRM導入支援
  • メールマガジン運用支援
  • SNS運用支援

他社より早くWebマーケティングに着手し新規問い合わせ・成約率が大幅アップ

宮脇鋼管株式会社 /

集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

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