メルマガのコンセプトメイク
どのような顧客層に、どんな情報をお届けし、どのような結果を得たいのか?そうした内容をヒアリングしながらメールマガジンの方向性をご提案しています。
- メルマガコンセプトの設計
- 成果指標の設計
- コンテンツの企画・設計
- コンテンツ制作体制の構築
お客様に情報を届けるメルマガ施策は未だ重要な取り組みの一つです。
しかしながらメルマガ運用は、企画、情報収集、タイトル検討、執筆、HTMLデザイン、開封率調査、クリック率調査、改善と多くのステップを必要とします。
マーケティングユニットでは、これらの業務を伴走しながら支援していきます。
効果的なメールマガジンにするためにターゲットの明確化やそれに応じたコンテンツ内容などをご案内します。
プロのライターやデザイナーによってクオリティの高いメールマガジンを作成していきます。
毎回の配信後にはその結果をレポート。分析によってより効率性の高い運用を目指します。
どのような顧客層に、どんな情報をお届けし、どのような結果を得たいのか?そうした内容をヒアリングしながらメールマガジンの方向性をご提案しています。
コンセプトが決定したら実際のメールのタイトルや内容を決定していきます。決定内容に応じた質問シートを作成し、御社の訴えたい内容、ポイントをヒアリングします。その内容を元に経験豊富なライターがメルマガの本文を執筆していきます。
メルマガの内容に応じて効果的なHTMLメールをプロのデザイナーがデザインしコーディングまで行います。訴求効果の高いメルマガで費用対効果を高めて運用の生産性を高めていきます。
メール配信後は開封率やクリック率などのデータを共有しながら次の改善に活かしていきます。より精度の高い運用を目指します。