2024年07月3日
お知らせ
6月MU社内勉強会を開催しました。
顧客接点を強化!お客様の声が成功の鍵。
〜 AIが顧客データを文章化!リアルな声に耳を傾けよう〜
という題材で、 MEO運用を実践している担当が事例を
元に社内ディスカッションを行いました。
セミナーのアジェンダ
- キキコミサービスについて紹介
- お客様 導入事例
- 成果について、チャットGPTを活用したレポート作成の紹介
セミナーの内容
- Googleマイビジネスの口コミがなかなか集まらない。
- 参考にならない口コミが多い
- 内容が薄い
そんな顧客の課題を耳にすることも多いのではないでしょうか?
一部の調査では「口コミが増えない原因」の多くは
- 文章を考えるのが苦手、面倒。
- 時間がかかる…。
- 何を書いたらいいのか、迷ってしまう。
- クチコミを書くのを忘れてた…。
など「書くことへのハードル」が非常に高いことがわかっています。
今回の勉強会では、実際にMUでキキコミを活用した顧客様への支援内容や
成果についてお話させて頂きながら、そのデータをどのように顧客へ提供し
次のアクションに繋げていくのかなど 具体的な事例を元に共有することができました。
MEOの運用では、「Googleマイビジネスの口コミ獲得」が非常に
重要な指標になります。
口コミ獲得にお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいね!