購買意欲の高い顧客にアプローチ
WEBサイト上の行動履歴は顧客の購買温度を表しています。
特定の行動をとった人にだけ広告を見せる、ポップアップを出す、申し込みを促す、メールを送るなど、より効果的なアプローチを行うことができます。
- 1ヶ月に3回価格表を見た人
- 何度もコラムを見にくる人
- 申し込みの手前で止まってしまう人
- セミナー情報を熱心に見てる人
海外では当たり前になりつつあるWebマーケティングですが、
その運用を支援するのがマーケティングオートメーションです。
サイト上の顧客を可視化し、追客を自動化するこのツールは
これからのマーケティングのマストツールとなるでしょう。
これまでアプローチできなかった匿名顧客にアプローチできます。これによりサイトからの実名化を促進することができます。
実名化した顧客に自動的にメールでアプローチします。タイムリーな情報提供を継続することで顧客の購買意欲を高めます。
サイト上で特定の行動を起こした顧客を抽出します。購買温度の高い顧客にアプローチできるため、効率と効果が高まります。
WEBサイト上の行動履歴は顧客の購買温度を表しています。
特定の行動をとった人にだけ広告を見せる、ポップアップを出す、申し込みを促す、メールを送るなど、より効果的なアプローチを行うことができます。
ある条件をトリガーとして、あらかじめ設定されたメールを次々と自動配信することができます。
これにより人を介さずに追客することができます。また営業アプローチの標準化にもつながり効率と効果が高まります。
SATORIにはメールフォームやWebページを生成する機能があります。セミナー用のメールフォームから申し込み者を自動的にリスト化したり、LPを作成して集客したりできます。
SATORI公認パートナーでNo.1の販売実績を上げることができました。
中小企業から大企業まで、導入支援、運用サポートを通して
マーケティングオートメーションの活用ノウハウを蓄積してきました。
その経験を活かしてプロジェクトの中で出てくる問題、課題を一緒に解決していきます。
マーケティングオートメーションは導入初期に、
これまでにないノウハウやコンテンツが必要になり大きなエネルギーを要します。
また部門をまたいだコミュニケーションや仕組みの改善改革など、
単なるツール導入に留まらない取り組みになります。
私たちは様々なクライアントへの導入体験を通して、
各社の課題に応じた導入支援策をご提案できる強みがあります。
SATORI、Bownowなど、豊富な運用実績を元に
各サービスの特徴を活かした最適なツールの導入の支援をいたします。