集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

2024年07月3日  お知らせ

6月MU社内勉強会を開催しました。

顧客接点を強化!お客様の声が成功の鍵。
〜 AIが顧客データを文章化!リアルな声に耳を傾けよう〜

という題材で、 MEO運用を実践している担当が事例を
元に社内ディスカッションを行いました。

セミナーのアジェンダ

  • キキコミサービスについて紹介
  • お客様 導入事例
  • 成果について、チャットGPTを活用したレポート作成の紹介

セミナーの内容

  • Googleマイビジネスの口コミがなかなか集まらない。
  • 参考にならない口コミが多い
  • 内容が薄い

そんな顧客の課題を耳にすることも多いのではないでしょうか?
一部の調査では「口コミが増えない原因」の多くは

  • 文章を考えるのが苦手、面倒。
  • 時間がかかる…。
  • 何を書いたらいいのか、迷ってしまう。
  • クチコミを書くのを忘れてた…。

など「書くことへのハードル」が非常に高いことがわかっています。
今回の勉強会では、実際にMUでキキコミを活用した顧客様への支援内容や
成果についてお話させて頂きながら、そのデータをどのように顧客へ提供し
次のアクションに繋げていくのかなど 具体的な事例を元に共有することができました。

MEOの運用では、「Googleマイビジネスの口コミ獲得」が非常に
重要な指標になります。

口コミ獲得にお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

資料ダウンロード

最新事例やユニットの説明資料
MAの導入支援サービスの資料ダウンロード

お問い合わせ

サービスに対するご質問や
お見積もり依頼を随時受け付けています

オンライン相談

お困りごとをお気軽にご相談ください
オンラインで課題解決のお手伝いをします