2024年08月1日
お知らせ
7月MU社内勉強会を開催しました。
エンゲージメントを高めるInstagram運用
〜Instagram運用のこれからとこれまでの事例〜
という題材で、 マーケティングユニットのSNSチームに
ご登壇いただきました!
セミナーのアジェンダ
- 自己紹介
- Instagram運用案件 紹介
- アカウント最適化について
- コンテンツ戦略
- 分析と改善
- 質疑応答とディスカッション
SNSチームのメンバー全員が、それぞれの強みを活かしてプレゼンテーションを行ってくれたおかげで、
最新のInstagram運用戦略を学び、情報をキャッチアップすることができました。
企業のSNS活用頻度は、年々増加傾向にあります!
特に、Instagramはストーリーズ、リール、IGTV、ライブ配信、ショッピング機能など
様々な機能を活用してターゲットに自社の魅力を視覚的に伝えることができます。
その為、ファン層を作りやすく
採用やビジネスシーンでも多く利用されています。
ただし、自社内で運用するには以下のデメリットがあることも事実です。
今後、1コンテンツのクオリティがとても重要になってきます。
よりお客様にクオリティの高いコンテンツをお届けできるよう
ブラッシュアップに向けて日々、学んで参ります!!